陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

ラヴィアンフルールさんでの個展

いまさらですが…

2月にラヴィアンフルールさんで個展をさせていただきました。

DM写真



ラヴィアンフルールさんホームページ

facebookページ

白金台にある素敵な花屋さんです。

今はオーナーになられていますが、当時店長だったオオハタさん撮影の写真(上手!)です。






 白釉壺




 白マット釉一輪挿し




 白結晶釉しのぎ一輪挿し



 マット釉しのぎ一輪挿し


ここからは私の撮影です。
展示風景。光の差し込む明るい店内です。照明を消して頂いて撮影しました。













花器を作るのが一番楽しいので、お花屋さでの展示の話は嬉しかったです。
約1ヶ月の展示、ありがとうございました。

ブログ再開しました

こんにちは

しばらくブログを休んで(放置して)しまっていました。すみません…

気持ちを入れかえて再開します!!
よろしくお願いします(^_^;)

途中飛ばしてしまいますが、切り良く2017年~書いていこうと思います。

個展のお知らせ

こんにちは
今月は雨が多くジメジメしてますね(;д;)。
さらにここにきて暑さも‥

今はこの展示に向けて追い込み中です!


個展のお知らせです。

11月2日(水)~9日(水)
伊勢丹松戸店本館9階 美術画廊にて

DMはまだ出来上がっていないのですが、データを頂いたので先にお知らせします。


2016伊勢丹DM表
2016伊勢丹DM裏


白磁器は、韓国李朝時代を代表する陶磁器です。
李朝磁器の特徴である純粋なる白さは、
兄弟愛・忠誠・誠実・正義、そして奥ゆかしさ、

揺るがない節度と気品の美学に裏付けられた思想に

起因する美意識に共鳴するものです。

磁器・半磁器を用い、それらを李朝磁器の風合いを

表現すべく、縞や輪花の容と数種の生地の色の使い分け、

純白とフォルムが醸し出す美しさの連なる

作品を出展いたします。



DM、今までと違う印象を持たれるかもしれません。
私が影響を受けたもののひとつに朝鮮白磁があります。
今回は主に朝鮮白磁をテーマに作陶しました。
壺、花器、茶道具、水滴のほかに、日常使いの器も出品します。

初の百貨店での個展、焦りながら制作中です💦

どうぞお気軽にお越しください!

連日1時~18時 在廊しております。









丘の上のマルシェ

今年も「丘の上のマルシェ」に出店します。

2016年9月4日(日) 10時~16時
大子広域公園内にて(茨城県久慈郡大子町大字浅川2921)

年々来場者が増えてきました。昨年は駐車場待ちの列ができるほど。
そのため今年は無料シャトルバスが出ます!
約15分間隔なのでこちらのほうが駐車場の心配がいらないかもしれません。

年に1日だけのイベント。
美味しい食べ物や手仕事、音楽をのんびりお楽しみ下さい。

ブログはこちら↓
丘の上のマルシェ

丘の上のマルシェ 2016
丘の上のマルシェ2016 裏

初夏のうつわ展 ありがとうございました

遅くなりましたが‥
いなえさんでの4人展、初夏のうつわ展終了しました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。

佐原があやめ祭りの時期ということもあり、賑やかな中での開催になりました。

道路側から見たいなえさん
20160618_103002.jpg
20160618_102930.jpg

奥に入ると洋館、蔵があります。喫茶から見た洋館。
20160616_153435.jpg
洋館の中
洋館 正面
洋館ミニテーブル

階段が残っています(登れませんが)
洋館階段

蔵の中
蔵 センターテーブル

そして佐原名物を堪能‥
小堀屋の黒いそば 
20160612_135255.jpg

いなえのかき氷 和三盆すだち すっぱいかと思ったけどベースは甘くすだちを搾ったところが爽やかで美味しい
20160618_150246.jpg

黒糖くるみ
20160619_154041.jpg

搬入後の打ち上げは山田うなぎで
20160619_185856.jpg

すっかり満喫した展示会でした。
次回に向けてまた頑張ります!



FC2Ad