陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

スポンサーサイト


なでしこ

なでしこJapan決勝戦 観ましたか?
私も早起きして観戦しました。(10分位遅れましたが・・・)

すごいですね~
正直何度も無理かと思ってしまいました・・
すみません。
努力って素晴らしいですね。
努力したからこそチャンスを活かせるんだとしみじみ思いました。

今日の午後は暑さに負けた&なでしこのニュースが見たかったこともあり
釉薬テスト調合を乳鉢で摺る作業をやりました。

1種類につき10分、テスト調合した釉薬の粉を、乳鉢乳棒で擂って行くという地味な作業。
なでしこのインタビュー観ながらやってました。

これを水に溶いてテストピースに施秞して焼成です。
新聞、雑誌の紙を駆使してやっております。
釉薬調合 001


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/9-ffbd4448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

