陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

2017年春の益子陶器市終了しました

昨日で9日間の益子陶器市、無事終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

後半、作品が少なく申し訳ありませんでした…

それにしても、初日のお客様のパワーはすごいですね。
当日の朝搬入設営する私より(5時45分に到着)、お客さんのほうが早い!次回からはもっと早く来なくてはいけないですね。。
朝4時から販売したテントもあったとか(9時には完売)。
ここ最近は年々出だしが早くなっているように感じます。

今回は初日と2日目に雨が降りましたが、それ以外はお天気が良く暑いくらいでした。
最終日の夕方、雷雨になりましたが撤退した後でセーフでした。良かった。

そして
陶器市の楽しみと言えばお昼ご飯!
遺跡広場では飲食の販売はないので丘から降りなければならないのですが、比較的空いている終わりの頃の日に買いに行きました。


今回食べたランチは



↑キッチンCRIUさんの豆カレー

けんもくテント村入口です。

スパイシーで美味しかった。


母が遊びに来たときに買ってきてくれたお昼。
これでした⬇


↑鮎の塩焼き(笑) 店番してるんだけど⁉ と思いながらお隣さんとかぶりついていただきました。美味しかったです~


最終日は


↑kitchen slopeさんのパスタ
お隣さんが買いに行ってくれました。豪華なランチ(*^_^*)

以上陶器市ランチでした~

秋の益子陶器市は11月2日(木)~6日(月)の5日間です。
なんと100回目の記念開催になります!

各エリアで記念イベントを計画しているようです。遺跡広場も企画を考えていますのでお楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/83-24ee4874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad