陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

スポンサーサイト


小淵沢

小淵沢旅行に行ってきました。
目的は‘清春芸術村’と‘星野リゾートリゾナーレ’。

清春芸術村は1980年開村し、美術館、アトリエ、ルオー礼拝堂、茶室などが敷地内にあります。
今年開村30周年を記念して安藤忠雄設計の‘光の美術館’が建設されました。

光の美術館は自然光のみで鑑賞するアントニ・クラーベの美術館で、すごく楽しみにして行きました。
想像していたより小さい美術館でしたが、自然光だけでも明るく、かえって落ち着く明るさで心地よく感じました。

茶室‘徹’は、まず外観から驚きます。
檜の1本足で支えられ、ホントに茶室に入って大丈夫??と思ってました。
ちょうど、学生のゼミ?でしょうか、10名くらいの若者と先生?が茶室に入っていったので(はしごで)写真に撮りました。
小淵沢旅行 010

その後、一度は泊ってみたいと思っていた星野リゾートのリゾナーレに。
ヨーロッパの街に泊っているようでとてものんびり。
お店も多く、book&CAFEやコーヒー店、他に出かけなくてものんびりリゾート出来ます。
食事も美味しく楽しくさすがでした。
小さい子供連れのファミリーが多かったかな。

小淵沢旅行 013

リフレッシュしたのでまた頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

すごく良いところですね〜
日本にいるとは思えない茶室も楽しそう
いつか
私も行きたいなぁ
目の保養になりました

  • 2011/07/13(水) 14:22:40 |
  • URL |
  • キィ☆ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キィ☆ さんコメントありがとう!
リゾナーレは子供連れ多いから行きやすいと思います!
さすがに今は行けないだろうけどね。。。
プールもありますv-288

  • 2011/07/14(木) 17:55:25 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/8-575697c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

