陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

スポンサーサイト


りかちゃん

先日ひたちなかの妹宅で、甥っ子、姪っ子とたっぷり(私にとっては)遊んできました。

みっちゃん(姪っ子幼稚園)ペースなのでほぼ 毎回りかちゃん人形遊びです。
りかちゃん(3体ある)を選び、名前をつけます。
今回は、さくらちゃん(ピンクの服だから)と はなちゃん(お花がついてるから)。
今までのヒットは りぼなちゃん(りぼんがついてるから)!

ピアノの発表会→バレエの発表会→みんなで海に出かける→風邪ひいて病院に行く
→最後はサンリオピューロランドでりかちゃんとキティちゃんが遊ぶという夢のコラボでした!
ときどき甥っ子の邪魔も入り、りかちゃんがさらわれる・・

たまには楽しいですね。思いがけない会話がなりたつので 
おっとそうくるか!と張り合ってしまいます。。

写真はりかちゃんのお家のなかで寝ているところ。
積木で囲いをつくったり、ブロックでベッドをつくったり・・
おもちゃ総動員でした。
りか
スポンサーサイト

コメント

思わず[i:63889]

笑っちゃいました
みんなで賑やかに
遊んでる様子が
目に浮かびます
子供達って
本当おもしろい
癒されますよね

  • 2011/06/25(土) 17:49:03 |
  • URL |
  • キィ☆ #-
  • [ 編集 ]

キィ☆ さん コメントありがとう!
癒されるけど、人形ごっこ半日続くとちょっときついです。。

  • 2011/06/26(日) 00:31:23 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/5-3e40cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

