陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

Concert Reposant

コンサートに行ってきました。

「コンセール ルポザン和みのひと時を Vol.7」

潮来市の北斎遊学館でオーボエ、クラリネット、ファゴットの3人でのコンサートでした。


友人のオーボエ奏者の江寺さんが主催するコンサートで今回すでに7回目になります。
昨年はお休みのだったため久々の開催。

北斎遊学館は蔵を使った雰囲気ある場所です。
サロンコンサートのような規模(といっても70人位はいたかな?)なので
ファゴットを指で押さえる音なども聞こえてきます。

私は音楽は詳しくないのですがファゴット山下さんの楽しく分かりやすい曲の説明のおかげもあり
タイトルどうり和みのひとときになりました。


時々は音楽を聞くだけの時間もいいですね。
オーボエってラジオみたいな感じの音だなと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/21-492b1d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad