陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。



お久ぶりです・・・

こんにちは
すっかり久しぶりになってしまいました。反省。。

益子陶器市も迫ってきました。
先週の木曜日にラストの窯を焚き、土曜日に窯出しをして今日はもろもろ準備。

B級品はどうしても出てしまいますね。
今回は思ったよりロスは少なかったのが幸い。

私の場合B級品になってしまう理由の多くは‘鉄とび`です。

白系の磁器なのでポツッと黒い点が着いているとすごく目立ちます。
形は良かったのに~残念。。ということが今日も。。

陶器市なのでB級品も売れるのがよいところ

益子陶器市は11月3日(木)~7日(月)までです。
私は「遺跡広場」という丘の上の広場に出店しています。
機会があったら是非お越しください!

6日(日)は友人の結婚式に出席のため私不在です。すみません。


写真は値段付けのため作品並べたところ。
マグカップ祭りです

益子マグカップ

コメント

おつかれさまでした[i:63889]

益子陶器市
行ってみたいです
お客さんとの触れ合いも
すごく楽しそうですね
きっと
お客さんも
作った人の顔が見えることで
にもさらに
愛情がわくと思います
家の母も
6日楽しみにしてましたよ

  • 2011/11/03(木) 23:59:32 |
  • URL |
  • キィ☆ #-
  • [ 編集 ]

作品は素敵でしたよ

益子陶器市では有難う!
作品は白ベースが多かったけど鉄釉のブルーと赤のあの色彩器のエッジをひき立ててる感じで良いと思います。
もっと作品について話したかったです。。
手触りの良いカップでした 大事に使いますね

  • 2011/11/06(日) 00:30:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

キィさんコメント有難うございます。

今日はご両親にお世話になりました。
しかも雨の中。。

また来年もやるので機会があれば来て下さいi-236

  • 2011/11/06(日) 22:44:51 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

Re: 作品は素敵でしたよ

コメント有難うございます。

陶器市では購入して頂きありがとうございました。
あと残り1日。

頑張ります!

  • 2011/11/06(日) 22:49:09 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/19-112a0ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

