陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

スポンサーサイト


サボってしまいました

こんにちは

ブログの更新だいぶさぼってしまいました。。。


益子陶器市も近づいてきました

昨日改めて計画を練り直してみたら、こんなんじゃ終わらない

というわけで今日は気持ちを新たに1.5倍速(気持ちだけ?)で頑張りました!


やっぱりこの時期は乾燥がはやい・・・ 
ろくろ引きして適度に乾いた頃に削るのですが、夏と同じで考えてるとカリカリになってしまいます。
あぶなかった。。  乾燥気味だったけど。


作陶の合間に図書館に行きました。
展示台の参考になるDIYの本といまさらながら陶芸の焼成の本などを借りてきました。

なんだかこの前の還元焼成が気持ちうまくいかなかったので何か書いてないかな~と思って。

手さぐり状態です。。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/18-a48a6d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

