陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

北海道

旅行+引っ越した友達に会うのを兼ねて北海道に行ってきました。


久々に動物園というものに行きました。

旭山動物園。
やっぱり楽しかったですね

時間があまりなかったのですべては見られなかったのですが・・

ペンギンが泳いでいるところを水槽のなかのドーム型通路で見たところです。

与市 北海道旅行2011 035

手書きで動物の説明が書いてあるので今度行った時はそれもじっくり読みながら回りたいですね。


風のガーデンにも行きました。
ガブリエルさんの像が1週間前位に出来たところだそうです。
キャンピングカーも遠くから見られました。
与市 北海道旅行2011 016


それにしても旅行って食べ過ぎますね。。。
特に北海道は美味しいものが多くて。。

海鮮丼、スープカレー、ラーメン、ジンギスカンなどなど

これから節制します。










コメント

いいなぁ
北海道
行ってみたぁい
旭山動物園
すご〜く楽しそう
私もとりあえず
銚子の水族館に
行きたくなりました
そして
がんこやラーメンも
食べたくなりました
すべて近場です…

  • 2011/08/27(土) 11:41:09 |
  • URL |
  • キィ☆ #-
  • [ 編集 ]

Re: キィさん

コメントありがとうe-465

近場サイコーですよ!

銚子の水族館行ったことない・・

がんこやラーメンも食べたことない。

チェックします!

  • 2011/08/28(日) 22:56:45 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

北海道今の季節はいいですね♪
二年住みましたが、旭山動物園いってないです。。。
キタキツネも見れなかったし。。。
エゾリスはみましたよ★

かれこれ14年遠のいているので、住んでいたところとか様子が変わっているんだろうな。
宝くじでも当たったら、家族でゆっくり旅行したいなあ。。。
北海道満喫してね★★★

  • 2011/08/29(月) 21:27:18 |
  • URL |
  • kao #-
  • [ 編集 ]

Re:kaoさん

コメントありがとう!
涼しくて良かったよ。
残念ながらもう茨城に戻ってます。。。

ぜひ旭山動物園ゆっくり行って欲しいです!


  • 2011/08/29(月) 22:39:36 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

うらやましい~!

北海道はおいしいのもばっかりですもんね、いいな~。

でも、私は最近太ったと指摘を受けたばかり・・・。少し本当にダイエットしなきゃです。でも先日のDA FIORE はすご~く美味しかったのです・・。止められないよう・・・。またいきましょう~!v-42

  • 2011/09/05(月) 13:46:02 |
  • URL |
  • takada #-
  • [ 編集 ]

Re: うらやましい~!

takadaさん
コメントありがとうございます。

私も美味しいもの食べすぎで危険ですv-16

  • 2011/09/06(火) 22:44:11 |
  • URL |
  • youyouheisan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/14-e2cae628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad