陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。

スポンサーサイト


施秞

今日も暑かったですね

昨日施秞(釉薬をかける)をしたので今日は施秞直し→窯づめ→本焼き開始しました。

施秞苦手です。。
私の釉薬が割と跡が残ってしまうタイプということもありますが。

失敗しても洗い流して乾かしてまたかけることも出来ますが絵付けしてあると一発勝負です。

最も時間かかるのは施秞した後の直しです。
こんなに時間かかるの私だけじゃないかと思う時も。。

なんとか直して14時ころから本焼きスタートしました。
明日の朝には終了する予定です。

最近はそんなに大きい地震は少なくなりましたが油断できませんね。
無事焼きあがりますように!

今回はカレー皿、マグカップ、先日妹の子供&近所のお友達が絵付けしたそばちょこなどが入ってます。

どうなるかな~

施秞後 002

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoreokobo.blog.fc2.com/tb.php/11-8fa35eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

