陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。



遅くなりましたが‥
2013秋の益子陶器市まとめ。
今回からこのグリーンの棚を登場させました。
これは前回の春に益子の仁平古家具店さんで購入したもの。

益子2013秋1

マットなアイボリーの器に合いました。
益子2013秋2

定番の酒器はおかげさまで完売致しました。
益子2013秋3

今回もリピートしてくださった方が多く、とても有難く思いました。
食器や花器を使っている写真を携帯で見せて頂いたりして‥嬉しかったです。

最終日は平日だったこともありお客さんは少なく、他の作家さんのテントにおじゃましたり、来ていただいたりして楽しく過ごせました。
そしてこちらを購入。まだ何をのせようかと眺めている段階。
瀬戸の小池さんの染付と岡崎市の田村くんの南蛮っぽいお皿。
揃えて買ったわけではなかったのですが偶然5寸皿だったのでセットで使えそうです。
益子2013秋4

今回期待に応えられず品がなかった方すみませんでした。
春には希望の品を揃えて向かいます!

FC2Ad

