陶芸と日々のこと

茨城県潮来市で作陶している平松祐子のブログです。



寒いですね

寒い日が続いていますね。

震災で壊れていた屋根の修理をしてもらっています。

屋根の上はもっと寒いだろうな
大変なお仕事です。


近隣の薬局さんの2周年記念で記念品を頼まれました。

何にしようか思い悩みましたが蓋付きの物入れに決め、ただいま製作中です

事故を見込んで多めに製作していますが無事10個出来上がりますように。

蓋って意外に小さくなってしまうような(乾燥していくと)・・・
削るタイミングが合っていないのか??

今の段階は削り(蓋きつきつ)終わって、まだ発泡スチロールに入れてあります。

この後装飾して乾燥です

蓋物製作中


FC2Ad

